月別アーカイブ: 2016年3月

ヤクルトスワローズも高校野球を賭けの対象とした野球賭博が発生!

もともと野球には興味がなかったのですが、夫の影響でヤクルトのファンになったのですが、今回のこの報道には大変ショックを受けてます・・・。

ヤクルトは一切ないと言う報道が出ていたので、すごく安心していたのですが、蓋を開ければ「野球賭博してました!」って、凄く裏切られた気持ちでいっぱいです。

阪神やソフトバンクはクジだったのに対して、ヤクルトは甲子園大会決勝の勝敗と点数を予想する形式だったらしく、思っている以上に深刻です。

しかもこのタイミングでの発表は、狙っていると言われても文句を言えません。

最初に、阪神とソフトバンクのファンの方、すみません。

実はヤクルトにこの報道があってから、阪神やソフトバンクは本当に”クジ”なのかって、正直疑っています。

もちろん、球団がしっかりと(ヤクルトと違って)調査していると思うのですが、ここまで色々と出てくると、どこまでが本当か疑わしく思ってしまいます。

ただ、そうはいっても、今回のヤクルトスワローズはダメです!ダメダメです!

球団は「これらは野球協約に抵触しないとし、選手らへの処分はしない。」と言っているそうですが、かなり甘すぎる考えだと私は思います。

そもそも野球協約に抵触しないって、その考え方がダメでしょ!

今回は約10名の選手が野球賭博に関係しているらしいので、うやむやにせずに賭博した選手を公表してほしいです。

きちんと制裁して、その上でまた頑張って欲しいと思います。

応援していた球団だけに、今もまだショックで茫然としていますが、膿を全て出して、キレイになってほしいと思います。