カテゴリー別アーカイブ: スムージー

スムージーは朝飲むと肌が老ける!林先生が驚く初耳学「新木優子」

林先生が驚く初耳学(2月28日放送)で、新木優子さんによるスムージーの雑耳学が紹介されました。
番組では驚くべき情報が紹介され、聞いちゃうと「私もやってた」とビックリするかも!!

ab33bb97e48badffa522aa0f9a12649a_s

それは

「スムージーを朝飲むと老ける」

といった、驚くべき内容が!!

■セリ科の光毒性が原因

原因は光毒性「ソラレン」という成分にあります。
セロリやパセリ・オレンジなどに含まれており、この成分が太陽の紫外線に対して過敏に反応してしまうことが原因なんです。
※紫外線を吸収しやすくするので、これらの野菜などは夜に飲むといいそうです。

でも、このセロリやパセリってスムージーの定番で、有名なモデルさんとかも朝作って飲んでるとテレビで言ってましたが、”ダメ”な飲み方だったんですね・・・。

31166b44896b725d14b63eaba39a5011_s

つまり、ただ単純にスムージーを飲むだけでは、かえって「美容やエイジングケアとして悪影響になる」可能性が高いそうです。
せっかくキレイに健康になるために飲んでるのに、シミやくすみ・そばかすが増えてしまうなんて残念でしょうがないですよね。

気が付いたらシミだらけ・・・なんて想像すると、ふるえちゃいますよね。

そうならないためにも、朝はセロリやパセリなどのせり科・オレンジなどの柑橘類の食材は控えましょう。

■冷やしたスムージーは便秘や肌の老化に

芸能人のスムージーの作り方を見ると、飲みやすくするために「氷」を入れて冷やして飲んでますよね。
でも、冷たいものはカラダを冷やしてしまうので、本当はNG行為なんです!

315218

特に朝はカラダがまだ活発に動いていないので、冷たいスムージーを飲んじゃうと腸内環境が悪化して、便秘や肌の老化の原因になるんです。
海外では冷えたものはカラダに悪いとして飲まないところも多く、冷やして飲むのはカラダにとって悪影響!

とはいっても、生温いスムージーってかなり飲みにくいです。
野菜などの臭いが強いですし、味が・・・。

これだとスムージーを飲んでもいいことなしですよね。

■朝のスムージーにオススメの食材

林先生が驚く初耳学では、ダイエットのために朝のスムージーにオススメの食材も紹介されていました。
それが「生姜」と「リンゴ」です。

番組内では

・ショウガ
・リンゴ
・チンゲン菜
・クレソン

の4つを入れた、ソラレンを含まないスムージーが紹介されました。

これらの食材には、美容や健康にいい成分がギュっと含まれているので、朝からスムージーを飲みたい方には嬉しい情報ですよね☆

■痩せるだけのスムージーはもう古い?!

痩せたのはいいけど、胸から痩せちゃった!?
美容だけじゃなく、ダイエットもしたい!

こんな女性の願いを叶えるスムージーがあったら、そっちの方が絶対良いですよね!

ff4a636bdd3b35e3e45a5e28267b0fde_sss

そんな理想を叶えちゃう!?スムージーがあるんです。
ピタヤと青汁のグラマラスリム・スムージーっていう、今話題の粉末で作るスムージーをご存じですか?

グラマラスな体型を目指したい方に爆人気の商品で、「楽しくダイエットできちゃう!」といったお便りがたくさん寄せられている魅惑のスムージー。
美容・ダイエット・バストアップと、まさに最強!?

毎日野菜を切ってミキサーにかけて・・・なんて手間もかからず、シェイカーをフリフリするだけで完成!
忙しい毎日でも簡単にできるので、興味がある方は試してみてくださいね☆
↓   ↓   ↓

ふんわりしたセクシーボディになりたい!【ピタヤと青汁のグラマラスリム・スムージー】