ポケモンgoついに日本で配信開始!現在はアンドロイドのみ

2016年7月22日、ついに日本でのポケモンgoが配信開始されました!!

ツイッター上でもものすごい反響で、ツイートの数がすごく、間違いなく話題なうで1位になると思います。

ただ、10時45分現在はアンドロイド端末のみ対応となっており、アイフォンでの配信はまだされていませんので、iPhoneユーザーの方はもう少し我慢ですね。

私のスマホはアンドロイドだったので、試しにダウンロードしてみましたが、開始初日だから厳しいかな~っと思ったのですが、あっさりと落とすことができました。

起動するとアカウント登録があり、グーグルか任天堂のアカウントが必要となりますが、アクセスが多すぎるためか、現在は任天堂のアカウント登録が出来ません。

私はGmailを使っていたので、グーグルアカウントで登録しましたので、スグにプレイすることができました。

まずは男性か女性を選び、服装や髪の色・目の色などを決めます(私は男性を選択)。

少しだけプレイした感じですが、GPSで現在地が出るので、建物やその周辺のマップが表示されます。

最初にゲットしたのはゼニガメ!(自宅)

マップは自分がいる範囲から数百メートルくらいは表示され、ポケモンやポケストップなどが表示されるので、そこまで画面とにらめっこする必要はないかな~・・・と個人的には思いました。

ただ、あくまでもそれは自宅からの感想なので、試しに外でプレイしてみようと家を出ると、画面とにらめっこに・・・。

人がいないところで軽く歩いたのですが、それでも画面に集中するので周りがあまり見えませんので、人が多いところなどは注意が必要だと思いました。

また、今のところ感じたのは、GPSの表示がすごく遅く、画面が変に動くことが多々。

これは初日だからかもしれませんから、そのうち改善されるのかな~っと思います。

あとは海外の方が言われていたように、バッテリーの消費がハンパないです!!

あっという間に電池がガンガン減ります。

しかも私のスマホはドコモのアローズで、あっという間に発熱してカメラがダウン。

フリーズして動きません(/_<)

ポジティブに考えれば、短時間しかできないので、熱中してプレイし続けることはないということ。

まだプレイしたばかりなので、操作がイマイチわかりませんが、それほど難しいシステムではないので、スグになれると思います。

ただ、先ほども紹介したように画面上を見て歩く必要があり、常にスマホを起動している必要があります。

あと、私は子供にスマホを持たせていないのですが、お子様にスマホを持たせている方は大変かと思います。

海外でも事件や事故などが多く発生しているので、プレイする際には細心の注意をして、事故などを起こさないように気をつけてください。

ポケモンGO!まもなく日本でもリリース!

世界中で大ブレイクしているポケモンが、スマホゲーム「ポケモンGO」として登場!!

アメリカなどでは先行リリースされていますが、日本ではまだリリースされていません。

ですが、7月中に日本でもリリースするとの発表があったので、楽しみですね♪

このゲームの特徴は、少し前に流行った位置情報(GPS)を使ったゲームに、大人気のポケモンを題材にしたもので、実際にポケモントレーナーになって、日本中のどこかにいるポケモンを、自身の手で捕まえることが出来るのが、大きな特徴だと思います。

捕まえたポケモンをトレーナー同士で交換できたり、バトルするなど「ゲームがリアルに!」だからこそ、圧倒的な人気を誇っているのだと思います。

日本でもSNSなどが当たり前のようになり、知らない人との交流の輪が当たり前になってきているので、新たなコミュニケーションツールとして使われると思います。

ただ、1つ懸念だと思うのは、それほど長続きするのかどうか、です。

この手のゲームは最初は話題になるので、若い世代の方ほどのめりこむことが多いのですが、飽きられるのも早いのではないかと勝手に思っています。

街を探索してポケモンをゲットして・・・と最初はものすごく楽しいと思いますが、強さを求めて本気でされる人は一部なはずなので、半年も持つのかな~っと(人気が)・・・。

もちろん、現状のスマホゲームを見ても、1部の重課金者の方がいるから儲かるといわれていますので、ポケモンGOはそれ以上の売り上げが出ることは確実だと思われます。

飽きられないように様々な工夫をされるハズですし、確実にコラボすると思います。

ディズニーやUSJと提携して、期間限定で特別なポケモンが手に入る・・・みたいな。

他のアプリとは違って、現実の、リアルの世界との共存なので、今までスマホゲームをされたことがない方でもかなり楽しめると思います。

友達と、家族と、そして新しい出会い。

ただ、GPSを使ってのゲームになるので、本名や実名を入れて登録すると、自分が住んでいる場所などが知らない人にバレる危険性もあります。

プレイする際は、本名は避けるようにしてくださいね。

とはいえ、日本では全く新しいゲームになると思いますので、今からリリースが楽しみです。

食事こそ美容の秘訣!モデルや芸能人が行う美容法とは

f1b3694bfc918b931ad3e7c95db26f3e_s

芸能人やモデルに憧れて、ダイエットを始めた方も多いのではないでしょうか。
私も昔はよくダイエットをしていました。

ですが、体重こそ減っても、憧れの芸能人やモデルのような、誰もがうらやむ「キレイ」とはかけ離れていました。

肌はボロボロで、覇気のないオーラ。
人によっては「ご飯食べてる?」とか、心配されることもありました。

そうなんです!

体重だけモデルや芸能人と同じになっても、キラキラ輝く芸能人のようにはなれないんです。
有名人はダイエットするだけではなく、きちんとトレーニングも行っています。

つまり、健康的に痩せているんです。

けれど、私の場合はというと、ただ食事を抜いてダイエットしたため、カラダに栄養が足りずに、肌がボロボロになったりニキビができたり・・・。
芸能人のような美容に憧れていたのに、やっていることは逆のことをしていたんです。

人が見て「キレイ」「かわいい」と思うのは、痩せているからではありません。
もちろん、1つのステータスにはなると思いますが、それだけではキラキラしません。

ダイエットするにしても、健康的に痩せなければ、それは”美”とはかけ離れてしまうからです。

では、どのように憧れのモデルや芸能人に近づくのかですが、それは”食事”しかありません。

どんなに売れている芸能人でも、私たちと大きな違いはありません。
ですから、近づくことは可能なんです。

でも、食事を抜いてダイエットしてしまうと、それがどんどん遠のいてしまう・・・

食事を抜いてダイエットされたことがある方なら、こんな経験をしたことがあると思います。

食事には美容やダイエットなどに必要な栄養素が含まれています。
これを減らしてしまうことは、美容を諦めていることに繋がります。

お肌のハリや潤いに繋がるビタミンB群
肌の細胞などに必要不可欠なたんぱく質
カラダを整えるミネラル

詳しく書けばすごい量になってしまうので、短絡的にまとめましたが、私たちは栄養なしでは生活できません。

それを自ら減らすということは、美容を捨て、体重を減らしにくい体にしていることになります。
ご飯を抜く・・・ということは、とてもとても損なことなんです。

もし、憧れの芸能人やモデルのようになりたいのなら、今日から食事を抜くことはやめましょう。
栄養をしっかりと取り、内面・外面からキレイを目指しましょう。

ただ、すでに食事制限をしてダイエットしている方は、食べる量を急に増やすと体重が増えてしまいます。
これは体の筋肉を壊して体重を落としているため、基礎代謝が低下しているためです。

ですから、少しずつ量を増やし、軽い運動(ウォーキング)を取り入れることで戻すことが出来ます。

■食事はバランスよく

最近はヘルシーな食事が人気のため、お肉や魚を避ける人が増えています。
ですが、これは美容のためにはNG!

モデルや芸能人でお肌がキレイな人を見ると、意外にもお肉が好きな人が多いです。

お肉には体の皮膚などを作るたんぱく質が豊富に含まれていて、お肌の調子を良くするビタミンB群が豊富に含まれています。
もちろん、食べすぎはよくありませんが、必ず食べるべき食事です。

これにご飯・野菜を組み合わせることで、体に必要な栄養バランスを作ります。

よく有名人の肌がキレイと思われる方で、「高い化粧品を使っているから」「エステに行っているから」と思われる方もいますが、その考え方は間違いです。
高い化粧品やエステも効果はあると思いますが、それだけでは誰もが憧れるお肌にはならないからです。

基本は食事。

食事だけで十分キレイなお肌を作ることが出来ます。
その上でエステやコスメを利用することで、より美容効果が期待できる・・・ということになります。

美容の秘訣は食事!

もし憧れている芸能人やモデルがいらっしゃったら、その方のブログなどをくまなく調べてみてください。
必ず何かしらの栄養を摂っているはずですから。

ラクチン便利なオールインワン化粧品

オールインワン化粧品ってめっちゃ便利ですよね~

朝時間ないときとか・・・というか、ぶっちゃけ朝は少しでも寝てたい!

朝の時間はそれだけ貴重ですからね。

けど、普通に化粧水とか色々するとめっちゃ時間かかっちゃうんですよね。

スッゴク面倒!

そんなときに便利なのがオールインワンなんですが、
最近はいろんな商品がたくさん出たので、選びたい放題!

オールインワンが出たときは「これ、めっちゃ便利!」って
思っていたのですが、人間って怖いですね。

慣れてくるとより良い商品を探そうとして粗を見つけたくなる・・・。

初めて使っときはこれっきゃない!って思っていたのに^^;

でも、実際に色々使ってみると、やっぱりノビだったり浸透力だったりと
メーカーによって全く違う!

どれがいいのかは好みにもよるけど、
あまりにもノビが悪いとコスパが悪いので、
オールインワンの意味がない。

と言って、あまりにもべたつくと乾かすのに
時間が掛かって朝の化粧が面倒。

でもうるおいは必要・・・

結構言いたい放題なんですよね、女って(笑

ただ一つ言えることは、オールインワンを使ったら最後!

こんなに便利なものはないって、他の化粧品が買えなくなっちゃいます。

そんだけ便利になんですよね、文句は言うけど。

最近は本当にコスパも良くてオールインワンだけでいい!
と思えるくらいコスメの質がよくなっているので、
美容にもコスパもお得ですよね☆

「梅毒」が蔓延!都市部の若い女性に増えている性病

都市部で梅毒に感染している人が増えているそうです。

梅毒といえば、むかし流行った性病で、ここ数年前までは日本では感染する人はほとんどいませんでした。

ところがここ最近、特に若い女性の感染者数が急激に増加していて、厚生労働省が注意を呼びかけています。

これは全体の感染者となりますが、2015年と2016年の四月までの同時期を計測すると約2倍になっていて、4月3日の時点では883人の方が感染していたようです。

特に東京では389人、大阪では112人と都市部で非常に感染者が多く報告されています。

ただ、注意しなければならないのは、あくまでも病院で検査された方の患者数であるということ。

検査されていない方は圧倒的に多く、もし一斉に検査することになると、この数倍の方が感染していると予想されます。

梅毒は妊婦さんの場合、胎児に感染させる危険があり、重い後遺症や死産を引き起こすおそれがあります。

また、妊婦さんではなくても、梅毒が重症化すると死にいたるケースもあります。

昔は治らないとされ、非常に怖がられた性病「梅毒」。

今は薬の開発によって治療することができますので、昔のように怖がる必要はなくなりました。

ですが、妊婦さんの場合は胎児に感染しますし、性病であるがゆえに、パートナーに感染させてしまう危険性があります。

厚生労働省は、「症状が出たら早期に治療してほしい」と呼びかけていますが、初期の頃は非常にわかりにくいので、まず早期に気が付く人はほとんどいません。

そのため、パートナー以外の方と性行為をしてしまった場合など、なにかしら不安になる行為があった方は、病院などで検査してください。

保健所では普段からHIVの検査は行われていますが、たまに梅毒や淋病・クラミジアなどの検査を無料で行っていることもあるので、お金をかけずに検査することが出来ます。

ただし、頻繁には行われていませんので、自治体の保健所に連絡して、一度聞いてみてください。

あとは、自宅でいつでも自分で検査できる性病検査キットというものがあります。

こちらは病院と同じ信頼度の高いもので、市町村が指定しているので安心です。

忙しかったり、病院にはちょっと・・・という方にオススメです。

2日で検査結果が出る性病検査キット
▼  ▼  ▼  ▼

TBS系(JNN) 4月12日(火)12時57分配信
梅毒患者、都市部を中心に急増